コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 【七五三】お好みの組み合わせは?"好き"を選んで作る自分だけのスタイル♪

お知らせ

【七五三】お好みの組み合わせは?"好き"を選んで作る自分だけのスタイル♪

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます!

先日追加した新作・七五三向け手刺繍帯のエプロンですが、とっても有り難いことに大変反響をいただいております♡

そして今回、組み合わせできる着物に新作が追加されましたのでお知らせします^^

七五三に関するお問い合わせも沢山いただいていますので、ご質問へのお答えと合わせてご紹介していきたいと思います。

七五三アンティーク着物に新柄追加

まずは新作着物のご紹介。新しい柄「白波」が追加されました。

他のお着物と同じようにアンティークらしい個性的な柄と色合いが魅力的です。

【七五三】アンティーク着物 3歳(白波)

これでお選びいただけるアンティーク着物は全部で4種類となりました。

七五三アンティーク着物 | 子供のおしゃれなレンタル衣装 - heartmelt

これまでも組み合わせの入れ替えは自由でしたが、被布またはエプロンとセットでのご紹介をしていました。

今回着物の追加にあわせて、手刺繍エプロンと手編みニット被布、好きな柄の着物とを組み合わせてお選びいただきやすいようにしました♪

お好みの組み合わせはどれですか?♡

「着物」 + 「被布 or エプロン」 それぞれから好きな物を組み合わせて着ていただけます。

各商品ページのカレンダーからご希望の日を選んでカートに追加してください。

ご利用になる日付が決まっている場合はチャットボタンやInstagramのDMからでも空き状況をお問い合わせいただけますのでお気軽にお声がけください。

それでは順番に組み合わせの流れをなぞってまいります♪

①アンティーク着物を選ぶ

つけ襟も

セットのつけ襟もお選びいただけます。ご希望はメモ欄でご指定ください。特にご指定がなければおすすめの組み合わせでおつけします。

組み合わせできるつけ襟はこちら。

②被布またはエプロンを選ぶ

③【エプロンの場合】刺繍図柄を選ぶ

手刺繍帯のエプロンは、図柄にそれぞれ意味があります。こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

以下の3種類からお選びいただけます。

  • 「まるまる」
  • 「月夜のクジラ」
  • 「いちばん星」

ぜひお子様と一緒に色や柄を見比べてながら楽しんでお選びください♪

④【エプロンの場合】色・素材を選ぶ

組み合わせるエプロンは素材により透け感とアクセントになっている差し色が異なります。

柄も色も自由に選べる七五三エプロン | 子供のおしゃれなレンタル衣装 - heartmelt

  • ちりめん×黄色ドットフリル
  • ちりめん×ホワイトフリル
  • アムンゼン×赤ストライプ
  • アムンゼン×青無地
  • オーガンジー

色以外にも、素材ごとの違いがあります。アムンゼンはほとんど透けません。ちりめんはやや透け感があり、オーガンジーはシースルーになります。

こちらも特にご指定がない場合はおすすめでおつけします♡

七五三をアラカルトで楽しもう♪

いかがでしたでしょうか。

お好みに合わせてアレンジした着こなしを楽しみたいというご要望にお応えしたいというラインナップになっております!

お着物、そしてエプロン・被布すべて単品でのレンタルも可能ですから、例えばママのお着物を受け継いで着られる場合なんかにもプラスワンのアレンジとしておすすめです。

ご希望のイメージや雰囲気などがある場合はお気軽にご相談ください。おすすめの組み合わせをご提案させていただきます^^

それでは最後によくいただいたお問い合わせと、お答えをセットでご紹介させていただきます。

よくあるご質問 

丈が合うかわからない

お子様の首の後ろにあるポコっと出ている部分から、足首が隠れる位置までの長さを測ってください。

この長さとお着物のページに記載の「身丈」とを比べて、「身丈」の方が短くなければ大丈夫です。

heartmeltのお着物は腰上げしているものも、少し長めの丈に調整していますので、背が高めのお子様でも100センチ位の身長までは対応可能です。

逆に丈が長い場合は着付けの際におはしょりで調整していただく必要がございます。付け紐がついているお着物にもおはしょり用に腰紐をセットにしています。

姉妹で着せたいのですが5歳でも着られますか?

身長にもよってまいりますので、前の項のやり方で身丈を測っていただいて、もし短い場合のご説明となります。腰上げがされているお着物の場合は、腰上げをほどいて調節することが可能です。

この場合はお直し料金(¥3,300)が追加で発生します。また前後のご予約状況によってはお直し期間をとる事が難しくお受けできない場合がございます。必ず事前にご確認ください。

お詣りの日と撮影の日が別。どう予約したらいい?

それぞれの日付でご予約していただく必要があります。

ですが同じ衣装を2ヶ月以内に2回レンタルされる場合に限り、2回目のご予約を4割引にてご利用いただけます。

1回目のご予約後にクーポンを発行いたしますのでメモ欄やチャットボタン等でお知らせください。

なお、1回目のご予約が後でキャンセルになった場合、2回目のご予約に対する割引は無効になりますのでご注意ください。

 

ご質問やコーディネート相談など、お問い合わせはContactまたはチャットボタン、Instagram(@heart_melt)からお気軽にお問い合わせください。

 

////関連記事

七五三におすすめ!着物にもピッタリなこだわり帽子コレクション

プラス1で七五三のオリジナルコーデ完成!ちょっとめずらしい手編みニット被布

子供の未来につなぎたい、七五三への想いがこもった手刺繍のエプロン

Read more

大阪の「Studio Emma」さんが直送スタジオに仲間入り♡ - heartmelt こども衣装レンタル

大阪の「Studio Emma」さんが直送スタジオに仲間入り♡

こんにちは。 いつもご覧いただきありがとうございます! 昨日お知らせした「hairmake studio favori」さんに続き、大阪市の「Studio Emma」さんも直送スタジオとして提携していただけることになりました♪ お得にご利用いただけるスタジオさんが増えて有り難い限りです。 Studio Emma 大人20名が入っても余裕のあるとにかく広々とした開放感たっぷりのスタジオが魅...

もっと見る
保坂さほさんのチャーミーちゃんコラボ撮影会でheartmeltの衣装を着ていただけます♡ - heartmelt こども衣装レンタル

保坂さほさんのチャーミーちゃんコラボ撮影会でheartmeltの衣装を着ていただけます♡

とても嬉しいご縁をいただきまして、保坂さほさんの撮影会「Dress de Charmy」にてheartmeltの衣装を着ていただけることになりました!

もっと見る