こども衣装レンタル
GUIDE | ご利用ガイド


レンタルの流れ
1)衣装を選ぶ
2)お届け日を選ぶ
3)お届け先の入力
4)お支払い
5)お届け日にご指定場所でお受け取り
6)ご利用日
お子様との心とろける時間をお過ごしください。
Have a nice "melt"!!
7)ご返却(ご利用日の翌日)
8)返却完了
ご予約について
- お届け日から2泊3日、または6泊7日(2012年12月24日〜)になります。
- 6泊7日プランには「あんしんプラス 500」(修繕費用補償オプション)が予めセットになっています。万が一の事故で補修が必要になった場合でも¥5,000分の費用が補償されます。
- ご指定いただいたお届け日の2日前が発送日になります。
- 180日(約6ヶ月)先の日付まで予約していただけます。
- 商品画面のカレンダーでお届け日をお選びください。返却日は選択した期間によって自動的に選択されます。
- セット衣装は両サイズの予約が空いている場合のみご予約可能です。
ご試着について


お支払いについて
お支払いは以下の方法からお選びいただけます。
- クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)
- Apple Pay
- Google Pay
- Shop Pay
- Paypal
- Amazon Pay
- 銀行振込(楽天銀行)
ご予約後7日後までにお振込み手続きをお願いします。ご入金確認次第、予約確定となります。
配送・送料について
- 宅急便またはゆうパックでのお届けになります。
- ご自宅以外でもご指定いただけます。配送先住所のご入力時にプルダウンで「新しい住所を使用する」を選択してからご指定の住所をご登録ください。
- 発送日はご指定いただいたお届け日の2日前(前々日)です。(例:1月10日ご利用の場合、8日発送)
※北海道、九州はプラス1日前、沖縄はプラス2日前となります。 - レンタル商品は全品送料無料です。
※但し北海道・沖縄・九州は下記の追加送料が発生します。
<追加送料>
・北海道・九州:1,000円
・沖縄:2,000円 - 販売商品のみをご購入いただく場合は全国一律350円の送料がかかります。
- レンタル品と同時にご購入いただき同梱する場合はレンタル品の送料に準じます。※別送をご希望の場合は送料がかかります。
- 販売商品を3,500円以上ご購入いただくと送料が無料になります。
変更・キャンセルについて
レンタル商品のキャンセル
【2022年1月12日 キャンセルポリシーを変更しました】キャンセル手数料を改定しました。
体調を崩しやすい小さなお子様のイベント等でもご利用しやすいように、キャンセルポリシーを見直しました。
発送予定日の4日前まではキャンセル料金は発生いたしません。
返金事務手数料として、予約時決済金額の5%を申し受けます。予めご了承ください。
- ご予約完了より発送予定日の4日前まで:無料(ご利用日の7日前)
- 発送予定日の3日前から:レンタル料金の100%
- 発送後:キャンセル不可
- 発送予定日はお届け日の前々日です。
(例:1月10日お届けの場合、1月8日発送)
※離島の場合はプラス1日前です。上記キャンセルポリシーの期日も1日前になりますのでご注意ください。 - 予約日付変更をご希望の場合はContactページよりお問合せください。変更希望日の予約が空いていれば無料で変更可能です。都合が合わずキャンセルになる場合には上記キャンセルポリシーに則ります。
- 発送後の日付変更はお受けできません。
予約と異なる商品や着用が難しい程の著しい破損品(不良品)が届いた場合
- 発送前の検品には万全を期しておりますが、万が一間違った商品や不良品が届いてしまった場合は、お手数をおかけして大変申し訳ございませんがContactページ、LINEまたはチャットボタンよりご連絡いただけます様お願いいたします。
- 直ちに正しい商品または代替品をお送りいたします。
- 予約状況等によりお送りできない場合はレンタル費用を全額ご返金いたします。
- レンタル料金以外の損害に対しての責務は負いかねますので予めご了承ください。
- レンタル期間終了後にご連絡いただいた場合は着用の有無に関わらずご返金できかねます。
- レンタル商品の特性上、経年による軽微な不具合(シミ・シワ・ほつれ等)がある場合もございます。着用に支障がない場合は返金・交換の対象外となりますので予めご了承ください。
販売商品のキャンセル
- 販売商品に不備があった場合は商品到着後7日以内にContactページ、LINEまたはチャットボタンよりご連絡ください。直ちに送料弊社負担にて交換(在庫切れの場合はご返金)の対応をさせていただきます。
- お客様都合による返品・キャンセルをご希望の場合、送料及びご返金に係る手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
- リサイクル商品の返品はお受けできません。中古品の特性を予めご理解の上でご購入をお願いいたします。
ご返却について
- お洗濯やクリーニングは不要です。
- 宅配会社の集荷サービスまたはお近くの営業所、コンビニからの発送も可能です。
- お届け時に同封してあるリストをご覧の上、付属パーツなども漏れなくご返送をお願いします。
- 返送漏れがあった場合、恐れ入りますが送料はお客様ご負担にてご返送をお願いいたします。
- お届け時に同梱の着払い伝票をお使いください。同封の着払い伝票を利用されずに発払いでご返却いただいた場合、送料のご返金は出来かねますのでご注意ください。
- 伝票を紛失された場合や入っていなかった場合は、お手数ですが下記宛先へ着払いにてご返送ください。
〒156-0043
東京都世田谷区松原1-56-12
キノ株式会社「heartmelt」返却担当宛 - ご利用日翌日中にご発送をお願いします。
- 延長をご希望の場合は必ず事前にご連絡をお願いします。延長料金は1日あたりレンタル料金の20%です。
- 次にご予約が入っている場合など、状況によりご希望に添えないこともございますので予めご了承ください。
- ご連絡なく返却が遅れた場合には、1日あたりレンタル料金の100%を延滞料金として申し受けます。
- ご返却いただいた商品を受取り・確認後にご返却完了メールをお送りいたします。
衣装の汚れや破損について
- クリーニングはレンタル代金に含まれているため、不要です。
- ご着用時に汚れが発生した場合でもそのままご返送ください。
- 可能であればなんの汚れであるかを可能な範囲でメモなど入れていただけますと助かります。
- お客様ご自身での洗濯・しみ抜き・修復などされた場合は、原状回復にかかる費用をご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。
- 血や絵の具、破れなど特殊なメンテナンスや補修が必要となる破損をされた場合は、補修費用をご請求させていただく場合がございます。
- ご不安な場合はご予約時に「あんしんプラス(¥500/¥1,000)」を付加していただければ、もしもの汚れにもご不安なくご利用いただけます。ご利用後の付加はできませんのでご注意ください。